常にタスクを探している状態

小さいときからなにかしらのタスクを探していたと思う。

親から何か放り込まれるのが苦手で、これで忙しい!っていういいわけを探していたんじゃないかなと。

部活ではなにかと雑用してたし、サークルでは打ち合わせとかも行ったりして。


「なんでこいつらこんなに暇なの」


って思う事おおかったけど、ホントのところ自分で忙しくしてたんだと思う。


そういうのは大人になったいまでも続いてもうちょっと楽にできないかなーって考えるけど暇になったらなったで漠然とした不安にかられる事もおおい。

働いててこれがまずいのが、先々行けないのよね。

理想では先回りして仕事するのが一番なんだけど、モヤモヤ感が消えなくてついつい足踏みしちゃう。

そんなわけでいろいろタスク管理のスマホアプリをさがすんだけど、大概埋め込みすぎて三日坊主になる。


考え方変えなきゃなと思うんだけどなかなか難しいね。