スーパーマーケットでありがちなこと

・油調してもいいしオーブンしてもいい原料がある

・ごくまれに冷蔵保存のやつを冷凍庫にいれちゃう

・試食してあんまりうまくないっておもった奴が割と売れる

・これうまいからめっちゃ売ろう!てのが売れない

・計画にだいたい文句はいうけど提案は無いので、何個か挙げて選ばせる

・どうしても進めたい企画は「上司が売り込めっていうから」

・発注欄がずれると全く違う奴がくる

・発注欄の数字をダブって入力するとありえん数のポテトサラダがきた

・本部提案の数を忘れて自分で発注したらタレがありえん数きた

・端単数を間違えるととんでもない在庫数になってる

・アルコールとアンモニアを混ぜたらめっちゃ油汚れに強くなる

・「減ったら商品追加してね」が20時くらいまで続く

・異動したら「この数だけつくって」さえ終われば時間が余っても仕事がない

・だからビールの品だしとかもする

・けどレジはしない

・上司には利益の話をして、部下には時間の話をする

・クレームの電話がきたら「部門におつなぎします」で逃げる

・よくわかんなかったら「店長呼びます」